ウェビナー「人口9000人の町で集客一万人超え!ローカルのマーケティング戦略」を開催
“廃業”がよぎった下請け箸メーカーから、世界が注目するブランドへ──。 人口9,000人の熊本県南関町で、年間1万人以上が訪れる人気店を築いたアトツギがいます。 「地元には何もない」「こんな場所でうまくいくわけがない」 […]
“廃業”がよぎった下請け箸メーカーから、世界が注目するブランドへ──。 人口9,000人の熊本県南関町で、年間1万人以上が訪れる人気店を築いたアトツギがいます。 「地元には何もない」「こんな場所でうまくいくわけがない」 […]
◯イベント趣旨町工場のアトツギと、国際弁護士。 一見交わることのない二人には、法務の枠を超えた深い関係がありました。協業の経緯や支援のカタチを通じて、アトツギ支援の可能性を探ります。 ◯イベント概要【日時】2025年6月 […]
大分県アトツギ向け伴走支援プログラム「GUSH!2024」では、2025年2月7日(金)に最終報告会(デモデイ)を開催します! 当日は、第3期(2024年度)GUSH!採択者アトツギによる「最終発表会」を行います。また、 […]
令和6年度愛媛県アトツギ向け伴走支援プログラム WAVE(ウェーブ)とは “WAVE(ウェーブ)”とは、家業の5年後・10年後を見据えて新たな挑戦に踏み出す意欲ある「アトツギ(事業承継者・事業承継予定者)」 […]
令和6年度長崎県アトツギ向け伴走支援プログラム「CORGI(コーギー)」とは 事業承継を契機として、家業で培われてきた経営資源を活用し新規事業展開や業態転換などの新たな領域へ踏み出そうとする意欲ある 「ア […]
アトツギベースとは 5年後・10年後の家業を見据えて新たなチャレンジに踏み出す「アトツギ(家業後継者・後継予定者)」に特化した、約7ヶ月間の新事業開発支援プログラムです。福岡の未来を担うアトツギの皆さんが新事業開発を通じ […]
アトツギジャンプサービスとは 5年後、10年後の会社を見据えて新たな挑戦に踏み出そうとしている「アトツギ」に特化した新事業開発支援プログラム。 全国規模のピッチイベントに挑戦する方の事業アイデアをブラッシュアップし、家業 […]
“SENJIN”は、 5年後・10年後の家業を見据えて新たなチャレンジに踏み出す「アトツギ(家業後継者・後継予定者)に特化した、約8か月間の新規事業開発プログラムです。 先代・先々代の背中を見て育ったアトツギが、新規事業 […]
8月19日(月) 起業プラザひょうごにて令和6年度HOJOキックオフ講座を開催します HOJOとは 5年後、10年後の会社を見据えて新たな挑戦に踏み出そうとしている「アトツギ(後継者・後継予定者)」に特化し […]
大分県内の「アトツギ(家業後継者・後継予定者)」に特化した約7カ月間の伴走支援プログラムGUSH!(ガッシュ)の採択者9名が決定しました。これから2025年3月まで約7カ月間の伴走支援を実施します。 ※会社 […]