一般社団法人ベンチャー型事業承継

お知らせ2023.09.25

書籍出版のお知らせ/アトツギベンチャー思考〜社長になるまでにやっておく55のこと

日経BPから「アトツギベンチャー思考〜社長になるまでにやっておく55のこと」を書籍を出版します。

Amazonでは予約販売を開始しており、10月7日ごろから書店に並ぶ予定です。

◆Amazonのページはこちら
https://amzn.asia/d/6P0KGv4

 

「社長になるまでにやっておけばよかったと思っていることは何ですか?」
全国各地で活躍されているアトツギ社長100人に問いかけた、この質問から出版プロジェクトがスタートしました。その際に集まった意見は実に300件。その中で、なるべく同族企業のアトツギにとって再現性の高いものを選んだり、類似のものを集めたりしてまとめました。

同族企業の後継者向けの内容ですが、同族企業のみならず、既存の組織の中で新しい挑戦を始めたい方にもヒントが見つかる一冊となっています。また金融機関や行政機関の方々にとっても、中小企業のアトツギへの解像度が上がります。そして、いつか家族に会社を継がせたいと思っている経営者の皆さんも、これからの不確実な時代に会社を託していく事業承継のあり方を感じていただけると期待しています。

 

この機会にぜひお買い求めください。