一般社団法人ベンチャー型事業承継

お知らせ2023.09.20

【ご報告】書籍出版(日経BP)「アトツギベンチャー思考」について

10月10日に、日経BPより「アトツギベンチャー思考〜社長になるまでにやっておく55のTips〜」という書籍を日経BPから出版しました。
Amazonでは9月19日から予約販売を開始しましたところ「ビジネス・経済」ジャンルで2位になっており、このテーマの関心の高さを
噛み締めているところです。
(2023年9月20日12時時点)

この出版プロジェクトは、全国で活躍中のアトツギ経営者100人に投げかけたこの質問からスタートしました。

「社長になるまでにやっておけばよかったこと、知っておきたかったことはなんですか?」

その時に集まった意見が実に300件。この中から、再現性の高そうなものを選んだり、類似のものを再編したりして、55個のTips(ヒント)に取りまとめました。まさにアトツギ経営者の皆さんのリアルな体験から生まれたTips集です。

いま奮闘中のアトツギに一人でも多く届けたいのはもちろんのこと、アトツギに関わる皆さんにも読んでいただき、アトツギを取り巻く環境に理解を深めていただければ幸いです。

またいつかは、子どもや親族に継いでほしいと考えている現経営者の方々にとっても
これからの時代に会社を託していく事業承継のあり方を感じていただけると思っています。

この機会にぜひお買い求め頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

◆Amazon
「アトツギベンチャー思考〜社長になるまでにやっておく55のTips〜」