一般社団法人ベンチャー型事業承継

株式会社マクアケがアトツギ支援で一般社団法人ベンチャー型事業承継の協業パートナーに就任

アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」を運営する株式会社マクアケに、 一般社団法人ベンチャー型事業承継の協業パートナーに就任頂いたことをお知らせします。 今後、 全国各地のアトツギの挑戦のサポートについてより一層連携していきます。

■協業パートナー就任の背景と概要
一般社団法人ベンチャー型事業承継(以下、 当社)は、 全国各地の中小企業の若手後継者(以下、 アトツギ)が、 家業の経営資源を活用して新たなビジネスに挑戦する「ベンチャー型事業承継」を普及・支援することを目的として、 2018年に設立されました。 設立当初から株式会社マクアケ 代表取締役社長 中山亮太郎氏に理事を務めて頂いており、 これまでもベンチャー型事業承継が主催するイベントの審査員や講演へ登壇を頂いておりました。

これまで、 アトツギが新商品や新ブランドを立ち上げる際に、 家業の経営資源を活用した新規事業「小さな挑戦」の第一歩として、 「Makuake」を活用する事例が多くございました。 今後、 当社と「Makuake」のより一層の連携をしていくため、 この度、 協業パートナーに就任頂く運びとなりました。

株式会社マクアケには、 協業パートナーとして2022年8月27日(土)に開催されるイベント(※1)の最優秀賞に選ばれたアトツギによる「Makuake」でのプロジェクト実施に向けたサポートを実施頂きます。 また、 合わせて代表取締役社長 中山亮太郎氏にイベントの審査員を務めていただきます。

【詳細についてはこちら】

https://www.makuake.co.jp/3138/